2014
08.17

お別れ

Category: 雑感

夏休みの間に悲しい別れがありました。
クロが逝ってしまいました。
19年とちょっと人間で言えば90歳を超えた年齢です。
大往生といえるのでしょうね。
お盆の少し前ぐらいから小欲もなくなって、今更体に言いも悪いもないと、クロの好物を買ってきては食べさせていましたが、それもほんの少ししか食べなくなりました。

こうやって寿命がつきていくんだなって感じでした。

それでも水だけは飲んでいたんですが、お盆くらいから水さえも飲まなくなりました。
1度だけ病院に連れていって点滴してもらいましたが、これ以上延命治療もかわいそうなのでやめました。

幸い病気らしいことはしたことがなかったので、苦しむこともなく3日間ほどはただただ眠るだけ、今日の昼過ぎに息を引き取りました。
想いではたくさんありますが、これ以上書くと涙が止まらないのでやめておきます。

せめて写真を。

ユキとクロ
ゆきとくろ

めずらしく3匹そろって。
チロは一昨年これも眠るようにして逝きました。
DSC00740.jpg

クロ、ストーブの上が好きでしたね。
DSC00701_201408171542133ce.jpg

ご飯頂戴、ユキとクロ
12・20

眠っているクロ、なんて柔らかいからだなんでしょう。
dc122904.jpg

アルバムめくっていると古い写真が出てきました。
もう10年以上前にいた雄猫です。
途中で家出して、でも近くのお菓子屋さんで最後まで可愛がってもらっていましたね。
時々前を通ると私の顔覚えててくれましたよ。
dc011503.jpg
12・21
5-3

一昨年逝ったチロです。
美人だけど気が荒かった。
でもとっても人懐っこかったんですよ。
1 (2)

コメント
クロちゃん、天寿を全うしましたね。
それでもお別れは悲しいですね。
たくさんの思い出がありますね。
アルバムをめくりながらまた涙ですね
クロちゃんのご冥福を祈ります。
sakkodot 2014.08.18 00:47 | 編集
別れは悲しいものですね。思い出をいっぱい残して逝った
クロちゃん、安らかに・・・。
zenpeichandot 2014.08.18 08:10 | 編集
苦しまずに逝ったので生きてるような寝顔です。
しばらくは思い出すたびに涙ですね。
sakkoさま~dot 2014.08.18 08:37 | 編集
ほんとに可愛い猫でした。
外出から帰ってくると必ず迎えに出てくれました。
でも仕方ないですね。
zenpeichanへdot 2014.08.18 08:39 | 編集
クロちゃん、幸せだったと思います~♪

花のSNSですももさん見つけた時に、PC使ってかわいらしい猫
ちゃんの絵を見つけたことを思い出しましたよ。
ホ-ム炬燵に入って景色なんか眺めている構図だったような~

クロちゃんどうか安らかにお眠り下さい。
えんてつdot 2014.08.18 13:45 | 編集
人懐こいとっても可愛い子でした。
ネズミやら小鳥やらいろんな生き物とってくるのでちょっと困っていましたが、それも今は思い出になってしまいました。
えんてつさま~dot 2014.08.19 07:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top