2014
07.22

梅雨明けです

Category: 日常
近畿も梅雨明けです。
ほんとに雨の少ない梅雨でした。
雨が多くて困ってるところもあるのに、こちらはほんとに少なかったです。
それに暑い。
文句言っても仕方ないけど、せめて独り言ぐらいは言わせて。

我が家のたしないキュウリとトマト、今年は毎日実がついて結構楽しんでいただいてたのに、カラスが実をつついていました。
しかもトマトもキュウリもどっちもですよ。

近くにはたくさん作ってる畑もいっぱいあるのに、プランターでわずか1~2本しか植えてないのに。

ペンタスの花、可愛いですね。
ペンタス

昨年は咲いたと思ったら鵜具に駄目になったけれど今年はきれいに咲いてくれました。
ルリ玉アザミ

ミソハギが咲きだしたらお盆がくるなあって思います。
ミソハギ

ハイビスカスバニラアイス、実も可愛いですね。
ハイビスカスバニラアイス、実

コメント
梅雨が明けましたね
本当に毎日暑いし 空気も汚いし

カラスはムカつきますね!
ちょっとずつ突くなんて、まるで嫌がらせみたいですね

花は癒されますね~
ハイビスカスの写真は実なんですか?
蕾かと思いました
tomokodot 2014.07.22 17:22 | 編集
梅雨があけましたね
台風の雨は降りましたが、梅雨は空梅雨でしたね。
また水遣りと草取りに追われますね
トマトときゅうり、カラスにやられましたか
スモモさんのは畑ではなくお庭に植えてあるのに
そこまでカラスが来るのですね。
ペンタスの花かわいいですね
バニラアイスの種、これもかわいいですね
sakkodot 2014.07.23 01:10 | 編集
ハイビスカス、花の後にできた種なんですよ。
この袋の中に種ができます。
tomokoさま~dot 2014.07.24 07:13 | 編集
カラスって何でも食べるしかしこいですね。
ゴミ出しの日にはあちこちでゴミの中身を引っ張り出して散らかしていますよ。
sakkoさま~dot 2014.07.24 07:15 | 編集
こんにちは。

梅雨明けと同時に毎日死にそうな暑さです。
通勤途中に気の利いたス-パ-とかがないので
通勤電車の中が天国です。

ミソハギ咲いてきましたか~
ルリタマ君、わがやも色付いてきました。

バニラアイスは食べられるのでしょうか~?

体調管理にはくれぐれもご自愛ください。
えんてつdot 2014.07.25 11:40 | 編集
暑いですね。
もう死にそうです。
バニラアイス、残念ながら食べられません(爆)
えんてつさま~dot 2014.07.27 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top