2014
07.19

熟年のつどいにむけて

Category: 日常
やっとそろそろ梅雨明けか。
といっても今年の梅雨はたいした雨もなく、もっと雨がほしいところですが。
それにしても暑いです。
連日真夏日、これには参ってしまいます。

節電をしなければと思いながら、もうそんなこと言ってられないなあって感じですね。
なるべく外に出かけて涼しいところで時間をつぶせって言われるけど、お店で長時間座ってるのもねえ。
図書館とかは静かでいいけれど、そんな長時間本読んでるのもかえって疲れるし。

結局家にいて、扇風機やクーラーつけて、冷たい飲み物飲んでってことになりません?
何だか体がだるくてブログの更新もとどこおりがちです。

そんな中、9月の敬老の日に行われる熟年の集いに向けて、出席者にお渡しする口金ポーチつくりがありました。
ミシンやアイロンを持ってきてワイワイガヤガヤ。
一時ですが暑さも忘れて楽しいひと時を過ごしました。
バネポーチ

コメント
今年の梅雨、そうですね。台風の雨を除けば
空梅雨だったですね。
毎日暑いですね。
敬老の日の贈り物。手づくりの口金ポーチいいですね。
熟年の集いというものいいな。
スモモさんいつもボランティアなど頑張っておられますね。
sakkodot 2014.07.22 06:54 | 編集
いよいよ梅雨明けですね。
しかし雨が少ない梅雨でしたね。
sakkoさま~dot 2014.07.22 07:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top