2014
07.12

てさげカバン

Category: 趣味
台風風もほとんどなく通り過ぎてくれてよかったです。
台風一過、今日はとってもいいお天気ですがかなりの暑さになる模様です。
最近年寄の介護ならぬクロの介護のため朝早く起こされます。
今まででも4時半過ぎには起きてたんですが、今は4時に起こされてしまいます。
お腹が空いたよう~って感じですごい大きな声で泣くんですね。

人間の子供なら言い聞かせれば黙るんですが、猫はそうはいきません。
目が見えなくて食べることだけが楽しみになってるので、やっぱり可哀そうでしょ。
4時からご飯をあげます。
ご飯が終わったら水飲みにつれていきます。
お風呂場か庭の池のところですね。
そのあとは外か猫の砂のところでおしっこタイムです。

ほっておいてもいいんですが、最近玄関がおしっこの場所になってしまうのでこれをされないためにはどうしてもつきっきりでお世話です。

これだけのことが終わると静かにお昼迄眠っています。
お年寄りの介護もこんなところでしょうか。
でもこんなものじゃないですね。
私は幸いというかどちらの親も介護とか看病とかすることもなく旅立ってくれました。
感謝しなければなりませんね。

アップリケのバッグ作ってみました。
先生の勧めで調子に乗ってこんな風になりましたが、私にはかわいらしすぎてちょっとと思うんですが。
テサゲカバン
スポンサーサイト

コメント
台風の被害がなくてよかったですね
早く梅雨が明けてくれないかな~と空を見上げています
クロちゃんのお世話、大変ですね。
抱っこして連れていくのですか。
動物は人間より命が短いですね。
私は6か月姑の寝たきりの世話をしました。
主人の介護は長かったですよ。
今度はコロの世話かな?
私がお世話してもらう方かな・・・・・なんて思います。
可愛いバッグですね。
スモモさんに似合いそうですよ
sakkodot 2014.07.15 01:44 | 編集
sakkoさんもいろいろ大変でしたね。
不思議なもので外に出しておくとちゃんと猫の出入り口から帰ってきます。
昔みたいに外を走り回って小鳥や虫を追っかけてたのが懐かしいですね。
でも仕方ないことですね。
sakkoさま~dot 2014.07.15 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top