2009
08.01

これってほんとのザクロ?

Category: 未分類
8月になりました。
相変わらず雨模様のお天気です。

これはザクロですよね。
花ざくろってことで寄せ植えしてたんですが、花もおわって独立させてやりました。
よく見たら花のあとに実が。
小さな1センチくらいなんですよ。
でもザクロですよね。だったら嬉しいんだけど。
ざくろ

オキシペタルム・ブルースターの実です。
はじめてみました。こんな綿毛がついて飛んでいくんですね。
たくさん採れそうです。
ご希望の方があったら差し上げますよ。
たね

可愛い風船カズラに風船が膨らみました。涼しそうです。
この種がまた可愛いんですよね。
ふうせんかずら

サクララン、二度目の開花です。
まだ後に蕾がいくつか控えております。
何度咲いてくれるんでしょう。
さくららん

裏のほうの地面にいつの間にか住み着いたルビーネックレス
物置の下のほうに向って伸びています。
暗い所がお好みなの?
るびー

待ってました。
ハナゼキショウが咲き出しました。
同居してるのはエイザンスミレに斑入りのドクダミです。
一緒に植えたわけじゃありません。
勝手に飛び込んで住み着いてしまったんですよ。
はなぜきしょう

はい、その問題のドクダミです。
花も咲きますがこの葉っぱがきれいですよね。
どくだみ

キャットミント。
鉢上から地面におろしてやりました。
二度目の開花です。
これも増えそう。
みんと

スポンサーサイト

コメント
ザクロ、好き好き♪
実がなったらいいですね~~~
来年は庭中ブルースターが生えますよ。
か弱そうに見えて、なかなか強健です。
ドクダミ入りの寄せ植え(?)とっても素適~自然の造形美ですね。
8月に入っても涼しくて、やっぱりヘンですねぇ。
お日さまが恋しいです。
びわこdot 2009.08.01 10:44 | 編集
サクラランは本当にきれいですね~~
わがやのはさっぱり成長しません。
一度この花を咲かせたいのに・・・・

そちらも天候不順ですか。
畑のジャガイモも心配です。
大根は雨が多くて割れてきたので急いで収穫しました。
花keidot 2009.08.01 20:24 | 編集
まだまだ小さい鉢植えなんですよ。
このまま成長してくれるといいんですが。
ちなみにザクロだと言われ地植えしている木は一向に花も咲かないんですが(*^^*)
すももdot 2009.08.02 07:42 | 編集
ほんとに今年の夏はどうなっってるんでしょうね。
この調子じゃあお米も心配ですね。
サクララン、3年目くらいから咲きだしたかな。
植えかえもしないでほったらかしなんですよ。
すももdot 2009.08.02 07:46 | 編集
次から次へと美しくて、可愛い花が咲きますね。
斑入りのドクダミって葉が綺麗ですよね。
そんな美しい庭、雨にやられていませんか。
私の所は、もう、ずっと雨ばかり。今朝も降り続いてい
ます。どうなっちゃうんでしょうか。雨の被害で日本中
困っていますよね。我が家の庭も・・・。
zenpeichandot 2009.08.02 08:45 | 編集
やっと昨日から晴れ間がでてきましたが、まだ真夏の暑さとはいかないですね。
農作物はかなり被害が出てるようですね。
花も途中で枯れてしまったり種が採れなかったりしますね。
水やりがいらないのだけは助かりますけど。
すももdot 2009.08.03 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top