2014
07.04

いい雨でしたね

Category: 日常
二日間、梅雨らしいいいあめでしたね。
草木も生き返ったようです。
二日間ウオーキングもせず、体も動かさなかったのでそのせいでもないんでしょうが体重が増えてしまいました。

クロは元気です。
ただ見えないということで不安なんでしょうか。
朝早くから大声でなきます。
きっと呼んでるんでしょうね。
何をしてやったらいいのか、言葉がわかればいいのにね。

朝、yahooの画面を開いたら。
ネット上の文字を大きくするにはCtrlと+を、小さくするには-を押せばいいと。
今まで私は表示から拡大率を大きくして見ていました。125%です。
やってみたら簡単に大きくも小さくもなりますね。
知らなかったなあ。
何十年もパソコンやってても今初めて気がついたってことたくさんありますね。

先日木工教室で作った椅子に花を置いてみました。
花はアジアンタム、はなというより葉っぱですね。
緑があるってやっぱりいやされますね。
アジアンタス

白いモナルダが咲き始めました。
モナルダ(白)

宿根のひまわりも。
宿根ひまわり
スポンサーサイト

コメント
やっと梅雨らしい雨が降りましたね。
クロちゃん目が見えないのかわいそうですね。
Ctrl+、-のこと、どこで見たのかな
私もちょっと前に試していました。
そして、はっと気づいたのが、私のパソコンは
タッチパネル。
指二本で変幻自在、大きくも小さくもできるのに
忘れていなたな~。使いこなしてないな~と。
椅子の花台、いい雰囲気ですね。
アジアンタムとよく合っています
sakkodot 2014.07.05 07:25 | 編集
パソコンでも携帯でも機能はいっぱいあるのにほとんど使いこなせていないですね。
でも買うときはいろいろたくさんついてる方がよさそうな気がするんですよ。
アジアンタム、緑の葉っぱがきれいですね。
sakkoさま~dot 2014.07.06 09:25 | 編集
すももさん、こんにちは。

おっ、大工教室とはすばらしい~♪
腰掛けは基本ですが、なににでも応用できますね。
すももさん、何やらしても上手やしホンマ器用です!


すももさんのお庭の花はうちにいるのとよく似てます。
すもも邸のほうが10日ほど早く咲きますが~♪
えんてつdot 2014.07.07 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top