2014
06.22

木工教室で

Category: 趣味
今日は久々の雨うれしいです。
今回はたっぷりと降ってほしいです。
先週の水やり当番、結局は1回ぬけただけでしっかり6日間水やりしてきましたよ。
何とか花も根づいた模様です。
今日は雨だし、次の当番の方はもう毎日やる必要はないでしょう。

当番を割り振った方がとても気を使ってくださったみたいだけど、できる人がやればいいんだからお役に立ててよかったです。

さて昨日は木工教室に行ってきました。
今回作ったのはこんな子供用の椅子です。
ちょっと大作なので1回2時間くらいではとてもできなくて、2回めの教室で完成です。

今回は初めてのこぎりを使って切り込みを入れる個所がありました。
のこぎりは家でも庭木をきったりよく使うけれど、これがおおざっぱに切ればいいだけ、今回はmm単位でしたからちょっと緊張しました。

子供用の椅子ですが小さい子供はいませんので私は花台として使おうと思っています。

DSC01176.jpg

コメント
上手に出来ましたねぇ(大拍手!)
これなら何処においても、花を載せれば
見栄えもいいですよ。
zenpeichandot 2014.06.22 09:03 | 編集
木工教室でこんな大作も作るのですね。
一回時間、2回で完成ですか。
すごい。いい花台になりますね
sakkodot 2014.06.24 00:53 | 編集
まだ自分一人ではとてもできません。
これ座っても大丈夫なんですよ。
zenpeichanへdot 2014.06.24 06:50 | 編集
40点以上の見本の中から自分の作りたいものを選ぶんですよ。
次回は木の箱を作ろうかなって思っています。
sakkoさま~dot 2014.06.24 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top