2014
06.20

茶話会も終わって

Category: 日常
水曜日はふれあいサロン、茶話会が開かれました。
ピアノ演奏に合わせての歌声と、小さなブローチを作る手芸もやりました。

準備から当日まで、そんなにやることがあったわけでもないけれど、やはり一つの行事があると終わるまで落ち着けないですね。
次回は敬老会まで少し時間があります。
ほっとしている日常です。

シロシキブが咲きだしました。
あの白い小さな実に惹かれて、挿し芽してから3年たってやっと今年花が咲きました。
可愛い花ですね。
実がつくのが楽しみです。
シロシキブ

ベルガマオットモナルド
別名、タイマツバナとも呼ばれています。
もうちょっと違う色もあるんですが、まだ花がついていない。
ベルガモット

マリーゴールド
定番ですね。
マリーゴ-ルド

ソープワート
どんどん増えて困っています。
でもないと寂しい。
ソープワート

ルリギク
白いのも咲いています。
これもよく増えますね。
ルリギク

コメント
今年の梅雨は雨が少ないですね。
ふれあいサロンの茶話会、お世話役なんですね
気を使いますね。
たいまつ草、マリーゴールド、お庭は花盛りですね
今夜は小雨、明日は雨の予報です
一度たっぷり降ってほしいですね
sakkodot 2014.06.22 00:49 | 編集
おはようございます。
久しぶりの雨です。
今日はたっぷりと降ってほしいです。
お出かけの方にはお気の毒ですが。
sakkoさま~dot 2014.06.22 06:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top