2014
06.16

サボテンが咲いた

Category:
昨日は自治会の花壇の花の植え込みの日でした。
皆で楽しく、中々そうはいかないものですね。
まあ、気に障ることがあったら右から左に聞き流すことにしています。
若いころなら結構反発していたものですが、最近はちょっとかしこくなって上手に、のらりくらりと逃げる様になりましたよ。

クジャクサボテンが咲きだしました。
一昨年かな、ウオーキングの途中の家で葉っぱを1枚いただいて挿しておいたのがこんなに大きくなって今年花が咲きました。
豪華な花ですね。
クジャクサボテン1

おしべはとっても繊細なんですね。
こんな花なら増やしたい。
早速葉を刺してみよう。
クジャクサボテン2

名前はわからないサボテンも黄色い花が咲きだしました。
買ってきてからちっとも変り映えしないかったんですが、たくさん蕾もついているようです。
諦めちゃだめですよね。
サボテン

クチナシもたくさん。
これは実が取りたいから花がおわってもこのまま。
クチナシ

サラサウツギ
サラサウツギ
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top