2014
06.14

手帳つくり

Category: 趣味
パソコン教室で他の講師さんに教えてもらって手帳を作っている人がいた。
手帳なんていくらでも売ってるけれど、自分で作ってみるのも楽しそう。
マネして作ってみたが、とてもじゃないけど簡単にはできない。

カレンダーを作るのは簡単なんだが手帳というと本みたいに閉じあわさなきゃならない。
普通にカレンダーを作ってとじ合わせるとページが変なことになってしまう。
これはお手上げだ。

1月の左半分には二月の右半分を。
2月の右半分には翌年の1月の右半分を、というように書き込み印刷しなければならない。
もう考えるだけで頭がグチャグチャ。
やっぱり私には無理だと思い、作ったものをいただいた。
それを見ながら日にちだけ変えて来年の分の手帳作っちゃいました。
もとの原稿があれば大丈夫です。

手帳とかあまり使わないんだけどこれからはいつも持ち歩いて書き込むことにしよう。
これはいい。
たくさん作ってお友達にあげよう。
うん、今年のクリスマスまでに作れるかな。


DSC01162.jpg
スポンサーサイト

コメント
パソコン教室はいろいろな勉強があるのですね
手帳ですか。
表紙がいいですね。手づくりって感じがいいな。
私は手帳を持たない人。携帯を忘れる人です。
予定は台所のカレンダーに書き込んでいます
でも最近は怪しいものです
認知症が出てきたらどうしましょう。
持ち物には名前を書いておきましょう。
私も名札が必要かな。
sakkodot 2014.06.15 05:46 | 編集
私も手帳はもたないことが多いんですよ。
でも手作りっていいですよね。
住所も電話番号もすべて携帯に入ってますから落としたら大変です。
何か対策を考えておかなくちゃあ。
sakkoさま~dot 2014.06.16 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top