2014
06.11

タネ取りに忙しい

Category: 日常
今朝は5時に起きたが外はうすぐらく雨が降りそう。
今朝のウオーキングは中止、いい口実ができました(^-^ )
でもいまだ雨は降らず、こんなだったら行ったらよかったかな。

最近は春の花も終わり、毎日種とりに忙しい。
花は終わってもう抜きたいんだけど種ができるまではそのまま、だから何だか汚いですね。
種も一度にできるわけじゃないから咲き終わったところから少しずつ毎日とっています。

家で撒くだけなら少しあったらいいんだけど、フオトの皆さんにもらってもらおうと思うとできるだけ多くとりたい。
昨年も一昨年も皆さんに差し上げたら、きれいに咲いたよとか、こんな風に咲いてるとか写真をみせてもらったりするとやっぱりうれしいですね。
今年も皆さんにと張り切ってますよ。

昨年挿し芽したアジサイ紅が咲いた。
花が終わったらもうすこし大きな鉢に植え替えよう。
アジサイ紅

ウツボグサ
花の期間は短いけれど素朴な感じがして好きです。
ウツボグサ

シモツケも大きな木になってきた
シモツケ

草取りをしていたら、もう耐えてしまったと思ったヒメヒオウギアヤメを見つけた。うれしい。
ヒメヒオウギアヤメ

チドリソウ
チドリソウ
スポンサーサイト

コメント
梅雨なのになかなかまとまった雨が降りません
毎日水遣りに疲れます。
でも、梅雨だから降り出したら雨が続くかもしれませんから
私も今日は種取りをしました。
sakkodot 2014.06.12 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top