2014
06.09

忘れ物には要注意

Category: 日常
買い物に行った。
2階でペットフードなどを買い込み、1回に降りて花の苗など買ってきた。
2階から降りてきたときに買った品物をカートにひっかけて1階ではカートを押して買い物をしていた。

下で買い物を終え、料金を払って、さて帰ろう。
ところがカートにひっかえてたペットフードなどがないのに気がついた。
ありゃあ~、いけない。
今返したカートだと思い見に行ったがない。

あれえ~、どこで?
自分が通った場所、買い物をした場所を歩きながらどこで置き忘れたれか思い出そうとするが思い出せない。
最後にカウンターのところに行ったらよかった~。私の買い物袋が置いてあった。

名前の書いたものがなかったのでお呼び出しもできなかったんですよって。
名前で呼びだすか~。
品物をみて、こういう買い物をされたお客様でいいんじゃないの。

いけない、文句言ってる場合じゃないですよね。
自分が悪いんだから。

カートにひっかけて忘れそうになったことはちょいちょいあるのに。
気をつけなければ。

鉢植えの柘榴。
今年は花がとてもたくさんついた。


ヒペリカム。
可愛い花ですね。
花の後の赤い実もまた可愛いんですよ。
DSC01128.jpg

カワラナデシコも咲きだしました。
やさしい花ですね。
DSC01127.jpg

キリンソウ
これもよく増えます。
DSC01133.jpg

タチアオイ。
梅の木の間から顔を出しています。
突っ張り棒がいらないからよかった。
DSC01134.jpg
スポンサーサイト

コメント
カートにひっかけてそのまま忘れる。良くありますね。
私も何回か経験済みです
あってよかったですね。
クロちゃんやユキちゃんが待っていますものね
梅雨なのにあまり降りませんね。
庭のお花がきれいですね
私のヒペリカムも花が終わって赤い実が付きはじめました
可愛いですね。
sakkodot 2014.06.10 06:50 | 編集
忘れ物は気をつければ少なくできますが、物忘ればかりはどうにもならないですね。
最近物忘れが多くて困っています。
何でも聞いたことはできるだけその場でメモするようにしてますが、メモを見ても何のことだったか、なんてね。
sakkoさま~dot 2014.06.11 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top