2014
06.03

サボテンをいただく

Category:
暑い毎日が続きます。
でも明日から雨、そろそろ梅雨入りか。
雨もほしいけれど続くのはちょっと。
贅沢ですね。

いつも朝のウオーキングの道沿いの家。
ガレージの隅できれいなお花や野菜を育ててらっしゃる。
私よりは年上らしい女性が、それはそれは毎日きれいにお手入れされてる。
昨日はサボテンの花がとってもきれいに咲いていた。

ちょうど女性と出会ったので少し話をした。
サボテンがとっても可愛いので、増えたら分けてくださいってお願いしたら、よかったら持っていき、とたくさんできてた子供をくださった。
言ってみるもんですね。
早速家に帰って植え付けた。
さあ、花が咲くのは来年かな。

家にある多肉の寄せ植え。
花も咲き、きれいになった。
DSC01112.jpg

いただいたサボテン
小さな鉢に植えてみた。
サボテン

地植えの多肉の花。
名前は勿論わからない。
多肉の花

多肉リース
多肉リース

コメント
多肉もこうして寄せ植えにすると見事ですね
戴いてこられて多肉、また、沢山種類が増えましたね。
多肉のリースもいいですね。
このリースの一番上の花が咲きているのは
なんというのですか。
我が家にもありますが名前がわかりません
sakkodot 2014.06.04 00:14 | 編集
実は私もわからないんですよ。
これはご近所でいただいたものなんですが、その方も知らないんです。
種類が多すぎてわかりませんね。
sakkoさま~dot 2014.06.05 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top