2014
06.01

つまみ細工

Category: 趣味
28、29日とクラス会でした。
朽木というところに行ってきました。
当日は午後からグランドゴルフ、翌日は付近の散策、私は押し花用の葉っぱなどを積んでました。
昼食は近くの牧場まで行って、そこで焼肉、お肉がとってもおいしかったです。
クアス会は年に二回、前回は2月の新年会でしたから、久しぶりの人でも3か月ぶりですかね。

年を重ねるごとに親密さが増して、誰よりも気を使うことなくおしゃべりしたり、お酒を飲んだり、楽しい二日間でした。

今年に入って習い始めました。
つまみ細工っていうんです。
生地はチリメンとか薄い生地をつかってブローチとか飾り物をつくります。
とっても細かいことなんですが、手先を使うのは認知症の予防にもなるから頑張ろう。
大1回目の作品、ブローチです。
つまみ細工1回目
2回目の作品、バラのブローチです。
布のおり方が違うんですね。
2回目

3回目の作品、バレッタです
3回目
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top