2014
05.13

今日は暑くなるそうです

Category: 雑感
久しぶりの雨でした。
我が家のサンルーム雨漏りします。
天井のガラス?に少し亀裂が入っててそこから雨が続くともれてきます。
何度かコーティングしてもらったんですが、やはり一度亀裂が入ったものは完全には無理みたいですね。

瓦屋根の亀裂と違ってその部分だけ取り換えるということはできません。
それに作ったのは」30年以上も前の事、もう材料もないし、立て替えるには費用が掛かりすぎ。
そんなゆとりも気力もないです。

ただ雨漏りの箇所は1か所だけでわかってますから雨の予報が入った時だけその場所に洗面器を置いておきます。
何だか昔昔を思い出しますね。
まあ、これでいけるときまでいくしかないですね。

玄関横のスイトピーがとてもきれいです。
今年は種を買って植えたんですが、発芽率も上々でした。
スイトピー満開

ティアレラ
宿根でとても丈夫な花ですよ。
ティアレラ

ストロベリーキャンドル
今年はどうしたわけかたった1本しか生えてきませんでした。
でも1本でも十分場所をとります、
ストロベリーキャンドル

ヒナゲシが今年はとてもたくさん咲いています。
切り花にできないのが残念ですね。
うすい和紙でできたような花弁です。
ヒナゲシ4

スバラキシシ
球根です。
スバラキシス
スポンサーサイト

コメント
スイトピー、いろいろな色があってきれいですね
私は赤いスイトピーの苗を買ったのですが
うすむらさきでした。
ティアレラ、珍しい花ですね
この間の雨は待っていた雨でしたが雨量は少なかったです
sakkodot 2014.05.14 06:41 | 編集
私は種から育てたのでいろんな色が混ざってるのを買いました。
発芽率もよくてよく育ちました。
可愛い花ですね。
sakkoさま~dot 2014.05.15 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top