2014
05.06

再会

Category: お出かけ
昨日はニュージーランドから一時帰国されたお友達に会いに行った。
前回帰国された時には子供さんがまだ1歳にならないころだったが、今回はそのこどもさんも5歳になり、もう一人次男坊さんもつれての帰国、4年ぶりかな。
もうお二方、車いすの方とその介助者の方も一緒に出会った。
彼、彼女も前回のときにもご一緒だった方です。
4年ぶりというのにみんなまったく変わっていなかった。

男の子二人なので、子供を遊ばせながら、ちょろちょろ動きまっわるので追いかけながらの会食だったがとても楽しい時間を過ごせた。

ニュージーランドは私が最後に訪問したそのあとに大きな地震に見舞われ、彼女の家も土地も大きな被害にあった。
幸い彼女たちは無事だったが、住んでいた土地はもう二度と使えない。
政府からもう住んではいけないところに指定されたらしい。

その後もう一度大きな地震に見舞われましたね。

あちこちと移動しながら今回やっと自分たちの住むところを建築中とのこと。

でも最終の目的は、以前からやっていたゲストハウスを再開し、日本からの長期滞在者などを受け入れていくということなので、まだまだ最終目的達成には時間もお金もかかりそう。

でもみんな元気でこうして再開できたことは嬉しい限りだ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top