2009
07.21

こんなん出来ました~

Category: 未分類
今日も雨です。ほんとよく降ります。
雨で外にも出られないし、テレビもあまり面白くないし。
先日から作りつつあったウォールポケット、出来上がりました。

ポケットのサンボンネット・スーの刺繍、自分で言うのもなんだけど可愛いでしょ。
こんな小さな模様をアップリケ、思っただけでも頭が痛くなりそうで何かいい方法はないかな~
熱接着両面シートというすぐれものがありました。
布を型通りに切ってアイロンで接着その上から刺繍をしていきます。
細かい仕事ですけどスーの図案が出来上がっていくのは楽しいです。
うおーる

先日いただいた流木です。
窪みがあるようでないんです。
ケト土で縁を作り多肉を植えてみました。
右のほうは天照鉢に ドングリ、斑入りドクダミ、フウチソウ、カヤを少しずつ植えつけてみました。

りゅう1
上のものよりかなり小さいですがこれも多肉を植え付けてみました。
普通の花では根が張る場所がなさそうだったので。
これで多肉が根づいて増えてくれたらもう少し見られるようになるかな。
りゅう2
スポンサーサイト

コメント
かわいいウォールポケットですねぇ!
細かい作業で大変でしたでしょ?
でも、こんな素適なものが出来るのでしたら、雨もまた悪くないですね。
流木に植えつけたのですね。
根着いたら、とっても素適なオブジェになりますね(#^.^#)
びわこdot 2009.07.21 11:19 | 編集
さすがすももさん、器用ですねぇ。
こういう趣味って生活を豊かにしますね。
短時間にサッと作ってしまうって楽しいだろうなぁ・・・
zenpeichandot 2009.07.21 19:54 | 編集
いいのが出来なしたね。可愛いです。
針を持つのが好きで以前は
色々と作っていたのですが、
目がね~~・・・・・ちょっと、悪くって、

流木のオブジェ、いいですね。
植えられた多肉が大きくなってどんどん素敵になって行きますね。



sakkodot 2009.07.22 06:38 | 編集
びわこさま~
一時的に夢中になるんですけどすぐ飽きるんですね。
これが治ればいうことないんですけどね。
流木の多肉たち増えてくれたらうれしいな。

zenpeichanへ
短時間じゃないんですよ。
ちょっとしては止め、また他のことをやってみてはとなかなか集中できないですね。
これはある人へのプレゼント用なんです。
目的があればまだ出来るんですけどね。

sakkoさま~
私も目が段々悪くなっていくような気がします。
一度メガネを合わせにいかなければと思っています。
毎日少しずつしかできないんですよ。
すももdot 2009.07.22 15:37 | 編集
えっ?すももさんが、刺繍されたのですか??
すごすぎますっ!!なんでも出来るスーパーウーマンですね!
かわいいウォールポケットですね♪
優しい絵が、家にあると 心もなんとなく優しくなりそうですね♪

アート系だけに限らず、お庭関係も・・センスあるんですね!
流木と多肉ですか!そのセンス、ワタシにくださいっ!!


Seikodot 2009.07.24 12:58 | 編集
何をおっしゃいます。
今度もし行く機会があったらお土産にしますね。
そういう機会がくればいいなあ。
ガーデニングはtaxiさんには負けますよ(爆)
すももdot 2009.07.24 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top