2014
04.28

4月です。研修生? それとも新人さん?

Category: 雑感
どこのお店も今は新人さんや研修生の方がいらっしゃいますね。
でも買い物に行く客にとってはみんな一緒ですよね。

昨日電気屋さんに行った。
電卓買おうかなって思って。
お店が広くてどこに置いてあるかわからない。
聞く方が早いか。

近くにいた女性のスタッフに聞いた。
電卓?こっちだったかな? スタスタ歩いて行かれるからついていくしかないね。
あっちこっち見た挙句、男性スタッフに尋ねた。
そのスタッフもえ~っと という感じでもう一人の男性スタッフに尋ねた。
今度は「はい、こちらです」って案内してくれた。

きっと新人さんだったんだろうね。

でもあの女性の方は昨年からずっといらっしゃるんですよ。
たしか、プリンターのインクを買いに行った時尋ねた方だったと思う。
その時は品番とかよくわからなくて結局男性スタッフに尋ねていたような。

まあ、すべてのものの場所覚えるのは中々大変だろうけどね。

今日も花
アケビの花が咲きだしました。
とっても可愛い。
残念ながら実がならないんですよ。
あまりに伸びすぎたのでちょっと刈り込んだら虫がいっぱいついていた。
アケビ3
アケビ2

オキナグサ
水やりの後だったんでびっしょり
オキナグサ

イブキジャコウソウ
すごい勢いで増えてます。
でも草が生えなくていいや。
イブキジャコウソウ

アマ
スラリと伸びた先に上品なお花をつけています。
アマ
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top