2014
04.21

花フェスタへ

Category: お出かけ
今日は雨、少し肌寒いです。
まだストーブたいています。

昨日は琵琶湖、なぎさ公園の花フェスタに友達と行ってきました。
雨の予報だったんですが、何とか降らずに、でも寒かったです。

あちこちから花関係の業者の方が集まってこられていました。

多肉とサボテンを少しだけ買いました。

そのご盆栽教室をちょっと覗いたら、松を盆栽用に仕立てられていました。
興味があっていろいろ見させてもらった後、友達が松の木を買ってきて、1本だけ盆栽用に形をつくってもらいました。
嫌な顔もされず、お腹もすいていらっしゃるだろうに丁寧に教えてくださいました。

人に教えることで自分もいい勉強をさせてもらったって言っておられました。

我が家の花。
ティラサンス、宿根草です。
何度聞いても名前が覚えられません。
ティラサンス

水仙、4種です。
水仙2
水仙3
水仙4
水仙1
スポンサーサイト

コメント
なんとなく肌寒い日が続いていますね
水仙の八重もいいですね
一番上の黄色い花、
我が家にもずっと前からあります
名前がわからなかったのですが
この間ブログの友から教えてもらいました
「ニオイアラセイトウ」だということでした。
ティラサンスともいうのかなと検索したのですがわからなかったです。
昨日のブログにニオイアラセイトウを載せています
同じかな?、比べてみてください
sakkodot 2014.04.22 07:41 | 編集
同じ花のようですね。
ニオイアラセイトウで検索したらチェイランサスとも呼ばれていると書いてありました。
きっとこれでしょうね。
名札をつけていただいたもので、そのままにしてあるんですよ。
書き換えておきます。
すももdot 2014.04.22 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top