2014
04.18

玄関に印鑑入れを

Category: 趣味
先日スーパーで見かけた光景です。
ふ~ん、私らの世代とはずいぶん違うんだなあって思ってしまいました。
幼稚園ぐらいの子供づれの親子。

お母さんが
「ほら、ここにあるよ」
って言うとすっと他の場所に行ってしまいます。
残ったお父さん。
何買ってると思います?
子供のお弁当を入れるときに使う小さな可愛いおかず入れだとか、ピックだとか、仕切りに使うものとか、要するにお弁当を作るのに必須のもなんですよ。

両親で選ぶんじゃなく、お父さん一人で選ぶってことは。
これは子供のお弁当は両親で作って入れている、もしくはお父さんが?

私の世代では、協力的な旦那さんだって子供の弁当とか学校の支度はほとんど母親任せでしたものね。
参観日だって、特別な日でないかぎり母親でしたものね。

今は入学式卒業式に両親が行くのは当たり前。
勿論家事だって両親が平等にするんでしょうね。

時代は変わったなあって思ったひと時でした。

玄関に印鑑入れを作ってみました。
これは便利ですよ。
印鑑入れ
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top