2014
04.16

手間いらずの花たち

Category:
いいお天気が続きます。
庭のお花も次々と咲きだしました。
こんなに暖かい日が続くと鉢植えの花はいっぺんに水キレ、しなだれてしまいます。
これからは毎朝の水やりの仕事が増えてきますね。

あちこちで咲いているカタバミ、育てているわけではありませんが、花は可愛いです。
カタバミ

sakkoさんからいただいたバイモ百合。
株がずいぶん広がってきました。
これは株分けしてやったほうがよいのかな。
バイモユリ

シバザクラはもう10年くらいになるかな。
まさにほったらかしですが毎年よく咲いてくれます。
しばざくら

この水仙も土と一緒に運ばれたようです。
水仙

丹頂草
昨年株分けしたらたくさんに増えました。
丹頂草

コメント
上から2枚目の花、バイモ百合と言うのですね
先日、植物園で沢山咲いていて名前が分からなかった花なんです
すももさんのブログで名前が判明して良かった^^

鉢はうっかりすると直ぐ水切れしちゃいますね
鉢の下から根が出ている物も有るかも知れませんよ
tomokodot 2014.04.16 10:16 | 編集
カタバミの花、かわいくてきれいですね
でも、どんどん増えるのが困りますね。
バイモユリ咲きましたね。
花が終わって枯れてしまったら、球根を堀上て
植え替えてもいいですが、もうしばらくこのままでも
いいかもと思います。
芝桜もきれいですね
丹頂層は強いですね。
sakkodot 2014.04.18 00:44 | 編集
鉢植えの花はたくさん枯らしてしまいまいた。
水加減が難しいですね。
そう、根が生えて動かせなくなったものもありますよ。
tomokoさま~dot 2014.04.18 09:35 | 編集
野に咲く花、道端に咲く花は可愛いものが多いですね。
どんどん増えていかなければ生き残れないんでしょうね。
バイモユリ、可愛いですね。
sakkoさま~dot 2014.04.18 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top