2014
04.14

いちご狩りへ、そしてまたまた桜

Category: お出かけ
土曜日はレイ大時代の恩師がイチゴ狩りへ招待してくださいました。
この先生の授業のサポートをしていた者たちをお礼だと言って連れて行ってくださったんです。
こちらの方がお礼しなきゃならないのに。

こんな広いハウスがいくつもありました。
これっていいですね。
腰をかがめなくていいです。

真っ赤な大粒のいちご、30分食べ放題ですが時間は十分すぎるほどです。
大粒でとても一口で食べられるものではありません。
形がスッキリしているものより先がちょっとごつごつして形の悪い方が甘いのだとか。
DSC00873.jpg

イチゴ狩りの後は皮の土手でサンドイッチ等で昼食です。
イチゴでもうお腹いっぱいと言いながら食べられるものですね。
こんな小さな枝にもちゃんと花をつけて素晴らしいです。
DSC00875.jpg
しだれ桜もとてもきれい。
DSC00877.jpg

この先の公園で桜祭りが先日行われてたらしいです。
さくら守りの人たちが交代でお世話をされてるらしく、ここの桜はとってもきれいでした。
DSC00874.jpg

コメント
いちご狩り、いいですね。行ってみたいな
思いっきり、イチゴを食べたいな。
我が家は15株植えましたがまだ緑です。
桜もまだまだきれいですね。
こんなにきれいに咲かせるには、大変な手入れが必要ですね
桜守りの方のおかげですね
スモモさんはお出かけが多いですね
↓のお食事会もよかったですね
sakkodot 2014.04.15 01:32 | 編集
いちご狩り、私も何年ぶりでしょう。
おいしかったですよ。
桜もとってもきれいでした。
日本に生まれてよかったって思いました。
sakkoさま~dot 2014.04.16 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top