2009
07.18

お池の中で

Category: 未分類
もう梅雨明けかと思ったのに昨日はひどいお天気でしたね。
ひと月に1回しか行かないグランドゴルフ、雨で中止になりました。
8月は暑いから中止、9月に行くときは3か月ぶりになる。
ただでさえ下手っぴ~なのにますますビリの座は譲れなくなりそうです(爆)
今日は午後から束の間の晴れです。
ゆりりん様からいただいたアサザが咲き始めました。
可愛いですね
あさざ

そしてこれはびわこ様からいただいたスイレンです。
我が家の池は頂き物がびっしりとつまっています。
スイレン、今年はいやというほど蕾つけてますが、これが全部は開かないんですよね。
雨続きの時は蕾のまましょぼんと消えていきます。
すいれん

びっくりしました。
池の真ん中であまりにも毅然と立ち上がってましたからハスかなと近寄ってみたらホテイさんでした。
二度も載せちゃいましたね。
ほてい
今年初花、クリトリアも咲き出しました。

くりとりあ

そしてタマゴナスの卵ちゃんができてきました。
これが何とも可愛いんですよね。
たまごなす

ツリガネヤナギ(ピコティ)
つりがね

最後はお遊びです。
あまり暑くて庭仕事もできなくて涼しいお部屋でゴロゴロ。
パッチワークで作ったお財布です。
中々おもしろいでしょ。
さいふ

コメント
雨に降られると家の中でゴロゴロしています。
ゴロゴロ?カミナリさんじゃあないですよ(笑)
池にはいっぱいのお花が咲いているんですね。
我が家には池がないのですももさんのところで
楽しませていただいています。
zenpeichandot 2009.07.18 20:48 | 編集
かわいいお財布~♪半円を半分折りにした形ですか?
お忙しいのに作品がどんどこ生まれてますね。
アサザはうちも咲きましたよ~ステキな花弁ですよね(^-^)
登山をあきらめたので、信州でまたあみねこ編んでるんですよ♪(*'-^)-☆
びわこdot 2009.07.19 00:43 | 編集
アサザって貴重な花ではないでしょうか。
それがすももさんちで咲いているなんて羨ましいです。
お池があるといいです
ホテイアオイももう咲いているのですね。
つりがねやなぎも珍しいですね。

お財布可愛いです。
sakkodot 2009.07.19 01:35 | 編集
池といっても小さいんですよ。
ほんとは水が循環するのが欲しかったんですが高くつきますので。
今はホテイアオイが一番頑張ってるかな。
すももdot 2009.07.20 07:26 | 編集
登山できなかったんですね。
お天気悪かったですものね。
また来年がありますよ。
信州は涼しいでしょうね。
すももdot 2009.07.20 07:28 | 編集
アサザ、前から欲しかったんで今年譲っていただいてお花まで咲いてとっても嬉しいです。
とっても濃い黄色なんですよ。
お財布可愛いでしょ。
もっとたくさん作らなくちゃあ
すももdot 2009.07.20 07:30 | 編集
今日も雨降りでしたね。
ゴロゴロ雷も大太鼓を打ってました。
アサザ咲きはじめましたね~。
小さい花だけれど可愛くて大好きになった花です♪
我が家ではスイレンもホテイアオイもまだ咲く気配がありません。
とりあえず そろそろあけて欲しい梅雨です(^^;;
ゆりりんdot 2009.07.20 19:56 | 編集
こちら今日も雨です。
昨日は岡山で竜巻でしたね。
予想もできないことで家の屋根が吹き飛んじゃったり、怖いですよね。
この雨続き、庭のお花たちももう結構って言ってますよ。
あさざ、ほんとに可愛いですね。
お気に入りです。
すももdot 2009.07.21 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top