2014
04.10

お見事 桜満開

Category: お出かけ
昨日はいいお天気でした。
苦も一つない青空でお出かけできるのはめずらしいです。
フオトウオークの総会で福井まで出かけてきました。
総会はバス車内で行われ、昼食もいつものお弁当ではなくお料理屋さんでいつもより豪華な食事です。

福井はしがより少し寒い分、丁度桜満開でした。
丸岡城の桜です。

こちらは福井城址のお堀端の桜です。
お城は残っていませんが石垣とお堀があって、県庁があります。

DSC00840.jpg
そして足羽川の桜です。
とても広いところで河川敷でお花見をする方もたくさんいました。
DSC00842.jpg
DSC00845.jpg
堤防の上を歩くと丁度桜の花にかこまれてとってもいい気分でした。
今日が一番の見どころだとか。
風邪が吹くと花弁がハラハラとちってこれもとっても風情があってステキでした。
DSC00846.jpg

お花見満喫でした。
今年は気温の影響か桜の花も長持ちし、花藻とっても美しい木がします。
今年は十分堪能しましたよ。

コメント
ちょうどいいときに行かれましたね。
こういう総会なら大歓迎!
zenpeichandot 2014.04.10 19:33 | 編集
桜満開のいい一日でしたね。
和歌山はもう、花吹雪でしたが、福井は丁度いい花見時ですね。
いい写真撮れましたね。
足羽川の桜の堤、ずっと続いていますね。
見ごたえのある、写真をいっぱい
福井お花見もできました
sakkodot 2014.04.11 07:51 | 編集
お花見とか紅葉狩りとか少し時期がずれることがよくありますね。
今回はほんとに丁度いい時期になりました。
幸運でした。
zenpeichanへdot 2014.04.12 08:26 | 編集
わあ~きれいってホントため息が出るほどきれいでした。
日本っていいなあって思いました。
sakkoさま~dot 2014.04.12 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top