2014
03.29

予感はあたった

Category: 雑感
温かい日が続きますね。
家の掃除をしていると珍しく夫が外で草取りをはじめた。
中々いいことだ。
その時は気づかなかった。
掃除も終わったころ、ふと気づいた。

もしかして?
裏のネギのまわりに一人生えのヒナゲシの芽がいっぱい出てきてかなり大きくなっていたのだ。
草をつめたゴミ袋の中にヒナゲシの苗がたくさん入ってるではないか。
裏を見に行った。
やっぱり~
ネギの周りはきれいに草もヒナゲシも抜き取られている。

これヒナゲシの苗よ。
何で抜くん?

「そんなもん、抜いてへん」

(何言ってる、ちゃんと証拠はあるよ)
思わず言いたかったが、夫にしてみればこれが花だとの自覚は全くなかったんだろうから仕方ないか。
まあ、一人生えだからとは思ったが、抜きたてだからもしかして着くかなと思わず植えなおしましたよ。

花に関心がない人には草も花藻わからないのは仕方がないよね。

ユキワリソウが満開でした。


花の名前が出てこない。
DSC00767.jpg

これも同じく、
誰か教えて。
DSC00768.jpg
スポンサーサイト

コメント
ひなげしの一人ばえ、惜しかったですね
でも、まだ芽を出すかもしれませんよ
雪割草、こんなに増えるのですね
私は何回買ってきても夏に枯らしてしまいます
奈良の夏は蒸し暑く山野草には厳しいようです
花の名前、わからないのが多いですね
私はあきらめて、赤い花、黄色い花と言っています
sakkodot 2014.03.30 23:01 | 編集
植え直したら回復したのが数本ありましたよ。
山野草、難しいですね。
これ1鉢しかのこってないんですよ。
種が飛んでいくらでも増えるって人もいるんですが。
sakkoさま~dot 2014.03.31 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top