2014
03.04

おし花でお雛様

Category: 趣味
今朝は寒かったですね。
霜が降りていました。
また冬に逆戻りです。
3月から中断していたウオーキング再開しました。
朝はまだ寒くて眠いけれどえいやっと起きます。
外は寒いけれど5分も歩くと暖かくなってきます。
帰るころにはもう汗びっしょりになっています。
家について体が暖かい間に道を掃いたり洗濯物干したりとしばらく外でうろうろします。
ウオーキングに出かけるようになってから少しけじめがついた動きができるようになりました。

押し花教室でお雛様作りました。
100均の色紙に押し花を張り付けたものです。
材料費はほとんどかかってないんですがこうして額に入れるとそれなりに見えるでしょ。


時間があまったのでもう一つ作ってみました。
DSC00731.jpg

コメント
朝のウォーキング始まりましたね。
でも、寒い時は時間をずらして無理しないようにしましょう。
それにしても素晴らしい作品に仕上がりましたね。
飾って楽しめます。
zenpeichandot 2014.03.04 18:11 | 編集
押し花のお雛様かわいいのが出来ましたね。
早朝、ウオーキングですか。えらいな~
私は朝に弱いので、NHKのごちそうさんを見ながら
朝ご飯を食べてあとゆっくり、あさいちを見ています
sakkodot 2014.03.04 22:07 | 編集
これは押し花用の額と違うので安価だし中身を入れ替えることができるんでいくつ作ってもいいですね。
zenpeichanへdot 2014.03.05 08:39 | 編集
今までは7時半ころまで寝てたんですよ。
少しずつ寒さもやわらいだのと夜明けも早くなったのでちょっとだけ早起きしだしました。
朝ドラまでには用事を済ませておかねばならないので忙しいです
sakkoさま~dot 2014.03.05 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top