2014
02.24

クロッカスとユキワリソウ

Category:
今週に入っていいお天気が続きます。
昨日は久しぶりに暖かい日差しが。
庭に出てみたらクロッカスが咲いていました。
そして隅の方においておいたユキワリソウも咲きだしました。
かなりぼけてますね。
もう少ししたらまた撮り直します。

先週、ボランティアに行こうとしたらバイクのエンジンがかからない。
いろいろやっても駄目で、隣の息子さんにもためしてもらったけれどこれも駄目。
結局ボランティアはお休みすることに。
今月もう2回もお休みしていて申し訳ないです。

バイク屋さんに電話したらすぐに駆けつけてくれた。
エンジン、かかりました。
何で?です。
かけかたが悪いんやってコツを教えてくれました。

今日はボランティアの日。
今日は大丈夫です。


DSC00725.jpg

コメント
さすがプロですね。コツは飲み込めましたか。
これでこれから一安心です。
我が家もクロッカス咲き始めました。
zenpeichandot 2014.02.24 19:52 | 編集
クロッカス、私のも一輪咲きました
雪割草は昨年の夏の暑さに枯れてしましました
これは鉢植えですか
sakkodot 2014.02.24 23:06 | 編集
寒いけれど春は着実に近付いているのですね^^

長年乗っているのにエンジンが掛からない事が有るんですね
エンジンがヘソ曲げたのかな(笑)

ボランティアお疲れ様です
tomokodot 2014.02.25 12:00 | 編集
コツは呑み込めましたがドウヤラ「バッテリーがだめになったみたいです。
この冬あまり載らなかったからなあ。
zenpeichanへdot 2014.02.26 08:37 | 編集
ユキワリソウは鉢植えです。
可愛い花だから増やしたいのですが、難しいですね。
今年は一鉢駄目になったようです。
sakkoさま~dot 2014.02.26 08:38 | 編集
冬寒いところにおいてあるとかかりにくいですね。
まだ屋根があるだけましなんですが。
tomokoさま~dot 2014.02.26 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top