2014
02.15

大雪の中食事会に

Category: お出かけ
昨日も大雪でした。
何なんだろう、今年は。
立春をすぎてから雪の日が多いです。
今回は今までのうちで最高でしょうか。

今朝起きたら足が筋肉痛。
運動したわけでもないのに?と思ったら昨日雪の中ほんの10分ぐらいのところに出かけたのが、きいっと巣ばらないように一歩一歩足元に力を入れて歩いたせいでしょうね。

前から予定していたお食事会。
車でお迎えにきていただき行ってきました。
野菜料理のお店です。
勿論頼めばお肉もお魚もありますが、この年になるとこういうヘルシー料理が一番いいですね。

いろんな野菜をお味噌をつけていただきました。



白菜のスープです。
DSC00720.jpg

いろんなお野菜をただ焼いただけなんですが、これがおいしいんですよ。
真ん中の丸いの、これは豆なんだそうです。
お芋みたいにほくほくとしてとってもおいしかったです。
すべて一つ一つ丁寧に説明してくださったんですが、残念ながら覚えられませんでした。

最後は焼きおにぎりでした。
おにぎりとして半分ほど食べ、残りに出し汁をかけお茶漬けのようにしていただきました。
DSC00721.jpg

この後、お店を替えてコーヒータイムでした。
雪の中出かけるのは大変だったけど久しぶりにほんとに楽しいひと時を過ごせました。

コメント
このような料理なら雪の中でもなんのその。
出掛けないではいられませんね(笑)
お野菜だけの料理を工夫して美味しく食べられるように
してあるんですねぇ。私も一度行ってみたいなぁ・・・
zenpeichandot 2014.02.15 10:47 | 編集
このようなお店で出されるお野菜って美味しいですね
きっとこだわりの栽培で作られた有機野菜でしょう
スーパーで売られている野菜と違って味が濃くて旨味が詰まっていますよね
車で迎えに来て頂けて良かったですね
tomokodot 2014.02.15 23:20 | 編集
お野菜だけのシンプルな味なのにとってもおいしかったんですよ。
野菜それぞれの味がひきだされるんですね。
zenpeichanへdot 2014.02.17 08:38 | 編集
家から歩いても10分ちょっとで行ける距離なんですけどね。
あの大雪の中さすがに歩いてはいけませんでした。
ほんとにおいしかったです。
tomokoさま~dot 2014.02.17 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top