2014
02.02

旧友に出会って

Category: 雑感
昨日カーブスの帰り道、歩いて帰ってくる途中突然声をかけられた。
「〇〇の職場にいなかった?」
「いたけど部署は××よ」
「そうそうそこにいた人や」
突然思い出した。
顔を見たときは全然どこかで見た人だとの感じはなかったのに突然思い出しちゃいました
「Mさんや」
もう30年くらい前に退職して以来出会ってないし、職種も違うし、そんなに親しく話した覚えもない人なんだけど、こんなに名前まで思い出すとは珍しい。

それからしばらく道端で思い出話。
私、本当は早く帰りたいんだけど離してくれない。
10分ぐらい立ち話をしたそのあとで
「え~っと名前は何だった?」
「Iですよ」
何だ、その人も名前思い出せなかったんだ。
私の勝ちだね(^-^ )

コメント
思い出は急に甦る・・・ふきのとうさんの勝ち!おめでとう!
zenpeichandot 2014.02.02 09:53 | 編集
突然声をかけられた。
すももさん、30年前と変わってなかったのだな。
Mさんは「この人の名前は?」と
10分間考えていても思い出せなかったのでしょうね
すももさんの勝ちですね
sakkodot 2014.02.02 23:14 | 編集
こんなに日が過ぎてるのに名前が思い出せたって自分でも不思議です。
zenpeichanへdot 2014.02.04 09:03 | 編集
私も顔は知ってるけど名前が?ってのがよくあります。
最後まで名前を聞かずに別れてしまうことも。
この方勇気ありますよね。
sakkoさま~dot 2014.02.04 09:05 | 編集
30年も経っていたら誰だか分からなくなると思うのですが
すももさんって若い時のまま、そんなに変わっていないのかな^^
顔は分かっても名前は思い出せない事が多いですよね
そして名前を聞く勇気は中々出ない物です

すももさんの勝ち!思い出せるって凄いです
tomokodot 2014.02.04 12:24 | 編集
この頃ほんとに物忘れが多いんですよ。
自分でも不思議なくらい昔のことが思い出せました。
tomokoさま~dot 2014.02.05 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top