2014
01.29

ただ今製作中

Category: 趣味
今年初めてのパッチワーク教室で先生からお年玉をいただきました。
パックンポーチの口金と小さな布たちです。
これで一つのパックンポーチが作れるものです。

今まであんまり興味がなかったんですが、お年玉にいただいたんだからと作ってみました。
布は家にあった猫ちゃんの布を使ってみました。
これが自分で言うのもなんですが可愛いんですよ。
ついつい夢中になってしまって、もう一つ作ってみました。
これは底の部分が可愛いでしょ。

これならちょっとプレゼントにもいいでしょ。
もうちょっと作ってみようかなと思っています。
少しの布があったらできるし、簡単だし、ついつい夢中になっています。


DSC00694.jpg

コメント
パックンポーチなんて有るんですね
ホント!ねこちゃんが可愛い~!

袋の底、不思議な作りですね
三角形を縫い合わせて有るのでしょうか?
tomokodot 2014.01.29 10:23 | 編集
かわいいのが出来ましたね
ちょうどいい猫ちゃんの布があったのですね
袋の底の肉球がまたかわいい。
楽しみが増えましたね。
私は最近は目の方がちょっとで
お菓子作りに精を出しています
sakkodot 2014.01.29 22:34 | 編集
猫ちゃん達の図柄がいいですねぇ。なんと可愛いことか。
これをいただいた方、大喜びですよ。
人に喜ばれるものが作れるって幸せですねぇ・・・
zenpeichandot 2014.01.30 11:25 | 編集
猫ちゃん可愛いでしょ。
先日見つけて使えるかなって買ってきたんですよ。
もっとたくさん買ってきたらよかった。
舌のポーチは4枚の布をはぎ合わせてるんですよ。
tomokoさま~dot 2014.01.31 08:53 | 編集
お菓子つくりもいいですよ。
お友達にあげたらとっても喜ばれるでしょう。
若いころはちょこっとやってみたことあったけれど、最近は手を省くことばかり考えてのお料理です(^-^ )
sakkoさま~dot 2014.01.31 08:55 | 編集
誰かに物を差し上げるって案外考えてしまいますね。
あんまり手の込んだものとか高いものだとかえって気を遣わせてしまうし、こちらは軽い気持ちなのに、お返しをいただいたりして、帰って申し訳なく思うこともあります。
これぐらいならいいでしょうか。
今度のクラス会にあげようかな。
zenpeichanへdot 2014.01.31 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top