2014
01.22

ちっちゃな手提げバッグ

Category: 趣味
年賀状で切手シートがあたりました。
昨年も一昨年も何もあたらなかたのに、今年はめずらしく切手シートが4枚も当たりました。
今年は何かいいことあるかな?

早速郵便局へ、書き損じのハガキの交換もお願いしに行ってきました。
「4月から料金が変わりますけど今交換でいいですか?」
知らなかったです。
4月から消費税も上がりハガキも52円に封書は82円になるそうです。
切手も42円切手とか82円切手とか貼らなければならないんですが、3月になったらその切手が入るそうです。
まあ、2円切手を貼り足せばいいだけなんですが、それなら1枚で済む切手の方が格好いいでしょう。

4月の消費税上昇、いよいよ近づいてきましたね。
あまり深くは考えてなかったけれど、ほんとに何もかも影響が出てきますね。
う~ん、ちょっと考えちゃいますね。

小さな財布と携帯とかハンカチくらいでちょこっとお買いものにもって行ける袋を作りました。
残り布を消費していかねば。


コメント
可愛い袋が出来ましたね^^
残り布を張り合わせると可愛いですね!
参考にさせて頂きます
ちょっと紐を通すのが難しそうかな~
tomokodot 2014.01.22 13:27 | 編集
可愛い手提げができあがりましたね。
こんな風に作られたのお店に出ていれば
人気沸騰かもですね。
切手の値段、情報ありがとうございました。
zenpeichandot 2014.01.23 18:51 | 編集
紐通しは簡単ですよ。
作り方メールしましょうか。
tomokoさま~dot 2014.01.24 08:40 | 編集
今まで名前のスペル間違えてたみたいですね。
ごめんなさいね。
郵便物も皆あがりますね。
これだけは3月までに済ませておくことはできないですものね。
zenpeichanへdot 2014.01.24 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top