2014
01.19

大雪です(^-^ ) ニコッ

Category: 日常
今年に入って2度目の雪ですが今日は大雪です。
これくらいでも大雪にはいります。
それに空はどんより、まだまだ降り続いていますから。
今日は地域の行事でグランドゴルフの大会の日なんですが、今中止の電話が入りました。

実は昨年この大会はあったんですが、このときは雨で中止になったんですよ。
大会の後豚汁が出る予定で材料も買ってあって、用意してくださってたんですよ。

今回はぜんざいが出る予定で、今作ってるから食べに来いとお誘いがありました。
夫は甘いものが大好きなので喜んで出かけました。

今回は2回とも中止、ほんとについてないですね。
戸外での行事は天気との相性ですね。
ただ参加するだけの人は中止ならそれでもいいけれど、お世話をしてくださる役員さんは大変だなあってつくづく思いましたねえ。



DSC00689.jpg

コメント
えっ!?これ今日の景色ですか?びっくりしました!
滋賀は凄い事になっていますね
滋賀も北の方は豪雪地帯と言うのは存じていましたが
すももさんちは確か大津だったと思ったのですが・・・

私の住んでいる京都南部は全く雪は積もっていないです
少ししか離れていないのにこの違いホントびっくりです

実はお天気が良かったら、なぎさ公園へ菜の花を見に行きたいな~と思っていたんですよ
出かけてたらえらい目に遭ってました(笑)
tomokodot 2014.01.19 13:14 | 編集
雪が降ったのですね
雪の予報でしたが、ただ寒いだけで雪は降っていません
山茶花の雪、きれいですね。
私も今日は新年会で(寺の)2時半ごろ帰りました
もう寒いので外に出られません。
一度積ってほしいなと思っていましす
sakkodot 2014.01.19 16:49 | 編集
すごーい、雪だぁ、雪だぁ・・・
積もっていますねぇ。私の所はただ寒いだけ・・・
そうなんですよね。役員さんが可哀相。事前に用意し、天候を
心配し、当日の朝判断し・・・感謝、感謝です。
zenpeichandot 2014.01.19 20:20 | 編集
はい、私のところは大津ですから県内では一番雪が少ないと思いますよ。
守山あたりはもっと多いですよ。
出かけなくてよかったですね。
tomokoさま~dot 2014.01.21 08:51 | 編集
奈良の方はあまり降らないんですね。
寒さは滋賀より強いのではと思ってますが。
日曜日でよかったです。
道が凍っているから怖くて外には出られませんね。
特に夜道は危険です。
sakkoさま~dot 2014.01.21 08:53 | 編集
今回は広い地域の行事でしたから大変だったでしょうね。
役員さんが参加者の1軒1軒をまわって中止とぜんざいのお誘いをしてくださいました。
これで今年度の自治会活動は終了です。
お疲れ様でした、ですね。
zennpeichznへdot 2014.01.21 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top