2014
01.12

騙されちゃいけないよ

Category: 雑感
昨日のことです。
「ピンポーン、〇〇さんのところに工事に入りますので挨拶に来ました」作業服を着た男性。
〇〇さんのところとは確かに近所だが、裏から行けば近いけれど、表からだと4,5件の家を間に挟むことになる。
随分丁寧にまわってるんだなあって思ったけれど、そのわけがわかった。
「奥さんのところ、家の瓦が少しずれてますね。それと屋根が少し丸くなってるのは瓦のしたの土が流れてしまってるんですよ。なんでしたら見るのは無料なんでいつでも見てあげますよ。」
やっぱりきたな~
「我が家は契約してる工務店さんがあるのでそのかたに見てもらいます」
「工務店は瓦や屋根はわからないでからね。またいつでも声をかけてくださいね。」

このために近所を広く回ってるんだな。
普通頼まれた家以外のところを見ないよね。

でも瓦がずれてるとか土が流れてるとか言われるとつい心配してしまいますよね。

夫に話すと、あれは詐欺や、の一言。
悪質な業者かどうかはわからないけれど、初めての通りがかりの業者にはご用心ですね。
スポンサーサイト

コメント
そうそうよくいますよこういう業者の方。
私の所にも近所で工事があるのでご挨拶に・・・
危ない、危ないですね。
zenpeichandot 2014.01.13 19:57 | 編集
インタホーンで来られた時は断りやすいんですが、直接出会ってしまうとなんだかんだと言われますよね。
日中は鍵をかけること、今年は習慣にしなければ。
zennpeichznへdot 2014.01.15 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top