2014
01.09

猫って雑食?

Category: 日常
我が家の猫たちももう11歳と17歳。
人間でいえばもう立派なおばあさんと熟女かな。
ユキもすっかり元気になって食欲旺盛、もう薬も飲んでいません。
でもよだれは少なくなってるけどとまりませんね。
どうも病気とは無関係みたいです。

猫のご飯って茶色でしょ。
それを食べた後の唾液で顔を洗ったりするもんだから顔の周りと手足は茶色くそまってしまっています。

私が何か食べていると必ず頂戴ってよってきます、二人とも。
まあもう年だし、人間と同じでそんなに食事に気をつけなくても食べたいものをたべさせてやろうと何でもやっています。
何でも食べますねえ。
アイスクリーム、マーガリン、おまんじゅうの餡子。ヨーグルト、くろはお煎餅が大好きです。
さすがに野菜と果物は食べないですね。

食べていないときは寝ています。
いったいこの子たち、退屈とかはしないんだねえ(^-^ ) ニコッ

コメント
食べている側に来られるとつい上げてしまいますね
コロは外の子なので
いつもカリカリの餌だけです
ユキちゃん元気になってよかったですね
コロも食べていない時は寝ています
一日何を思って過ごしているのでしょうね
sakkodot 2014.01.10 00:34 | 編集
ご飯のときは眠っていても起きてきます。
呼んでもいないのにわかるんですね。
sakkoさま~dot 2014.01.11 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top