2014
01.07

歯医者に行ってきました

Category: 日常
正月早々歯医者行です。
年末の定期検診のとき以前の虫歯の治療に詰めていたのが取れているのが見つかりました。
上の奥歯だし、痛みも浸みることもないので自分では全く気づきませんでした。
昨日は形どり、もう1回で終わりです。

衛生士さん?が慣れていないのか形どりを上下2回ずつされました。
?っと思ったけれどこんな風に変わったのかと思っていました。
帰りのとき、「何回も形どりしてすみませんでした」って言われたからやっぱり慣れてなかったんだとわかりました。

隣の席から声が聞こえます
しきりがあるので顔は見えません
「前歯は全部抜かないとだめですね。今日抜きましょうか」Drの声です
「えっ、心の準備がありますので全部抜くのはちょっと」患者さんの声です
結局レントゲンを撮って、今日のところは一部だけ抜くようになったみたいですけど、最終的には全部抜かなければだめのようでした。

歯は大事ですね。
80歳で20本、自分の歯でいられるようにしなきゃあ、ってつくづく思いました。
スポンサーサイト

コメント
前歯を全部・・・うーんすごい治療になりますね。
この方、どんな人なんでしょう。可哀相・・・
すももさんは奥歯の詰め物だけで一安心。
歯は大事にしないとと思っていてもどうもいい加減に
なっています。まあ、それでもここ5年は行っていないから
そろそろ行かないと行けなくなるかなぁ・・・心配なんです。
zenpeichandot 2014.01.08 14:43 | 編集
お早うございます
昨日は一日中小雨の寒い一日でした
今日はどうでしょう
実は昨夜、固いお煎餅を食べて前の歯が、折れました
電話で予約をお願いして行かなくては・・・
歯医者さん大嫌いです。こまったな~
歯は大事ですからね
sakkodot 2014.01.09 07:18 | 編集
歯を全部抜くってことは総入れ歯ですよね。
うちの夫も総入れ歯なんですが、中々合わなくて食べずらい様です。
やはり自分の歯が一番ですね。
zennpeichznへdot 2014.01.09 08:34 | 編集
私も固いもの食べてて前歯が折れたことありますよ。
それ以後気をつけてますけど。
歯医者さんってやっぱりいやですね。
診察台に座ると思わず緊張してしまいます。
sakkoさま~dot 2014.01.09 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top