2013
12.23

注連縄用の紙垂を作る

Category: 日常
今日も曇り、予報では雨は降らないそうだが、いつ降るかわからないくらい空は暗い。
こんな日は洗濯物も乾かない。
家でストーブの前に置いておくだけでかなり乾くから、そのうち晴れ間が出てきたら外に出そうか。

注連縄は作ったが飾りがまだない。
裏白は山に取りに行くし、ダイダイは買ってこなくては。
今日は紙垂を作る。
昨年も作ったはずなのに全く覚えていない。
ネットで探して作ってみる。
おり方はどうしても理解できない。
途中までは合ってるのにおり方が?
何回もやり直してやっとわかった。なんて頭が悪いんだろう。

出窓に置いてあるサボテン。
100均で買ってきたものだが背がどんどん伸びて、子供がたくさんできてきた。
中々可愛いもんだ。
DSC00678.jpg


コメント
しでってやっぱ難しいですよね。私も何度やっても・・・やっぱ大変(笑)
サボテン、凄く元気ですね。我が家にもありますが死なないだけよし!と
しています。
zenpeichandot 2013.12.23 20:14 | 編集
すももさんちは注連縄も手作りですものね
あの紙垂の折り方・・・・
いつも出来たのを買ってきているので
何気なく見ていて、???ですね。
サボテン、元気ですね
これが100均と思うと得したと思いますね
今朝も寒いです
中々お正月の用意は出来ません
sakkodot 2013.12.25 07:44 | 編集
わかってしまえば何ともないことなんだけど、ちょっとつまずくと大変です。
でも何とかできてよかったです。
すももdot 2013.12.25 08:50 | 編集
最近100均でもいいものがたくさんありますね。
サボテンとかたくさん置いてありますよ。
手間いらずのものがいいですね。
すももdot 2013.12.25 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top