2013
12.15

福祉の集い

Category: 雑感
昨日は市民センターで開催された福祉の集いに行ってきました。
小学生の合奏、幼稚園児の合唱の後、辻いと子さんの講演がありました。
自らも知的障害のある娘さんを育てたとか、普通の大阪のおばちゃんがCMに出たのをきっかけに芸能プロダクションを結成し、今は旦那さんと二人で漫才もやってらっしゃるという。
さすが浪速のおばちゃん、語りもとても楽しく、前向きに生きる姿はとっても感動させられました。
最後には何と旦那さんも出演してくださり、漫才も披露してくださいましたよ。

出口ではご自分の書かれた本「いくつになっても輝きたいねん」とこれもご自分のみかん農園でつくりはじめたというみかんあめを売っておられました。
さすが大阪のおばちゃんやって感心しました(^-^ )

今日はなぜか写真がアップロードできません。
何故だろう?


コメント
12月も半分以上過ぎましたね
すももさんはいろいろな催しに参加されて
張り合いのある生活ですね
大阪のおばさん、いいですね。
この強さ・・・・
私も青春を大阪の職場で過ごし
大阪のおばさんの友人が多いし
私もお喋りだけは大阪のおばさんです

写真見たかったな~。今度見せてね。
sakkodot 2013.12.16 07:01 | 編集
楽しいお話がいっぱい聞けたようですね。
大阪のおばちゃんっていうイメージ通りの方のようですね。
zenpeichandot 2013.12.16 20:18 | 編集
大阪のおばちゃんって口八丁、手八丁って感じですよね。
親切な方が多いですね。
でも大阪には一人ではよう行きません。
道が全然わからないんです。
すももdot 2013.12.17 08:40 | 編集
そういえばユニクロのコマーシャルに出てはった方でした。(^-^ )
すももdot 2013.12.17 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top