2013
12.13

この寒いのにバーベキュー(^-^ )

Category: お出かけ
昨日は今年最後のフオトウオークの行事でした。
バス1台で出かけ、バスを降りてからなだらかな道を5キロほど歩く、その後バーベキューをして帰路につくという楽な行程でした。のはずでしたが。

5キロの道ならたいしたことないや。
靴も普通の運動靴でいいかな。
お弁当も持たないし、お土産を買うわけでもないからリュックもいらないや。
ウエストポーチのみで、ただし寒いので防寒対策だけはしっかりして出かけましたよ。

現地に着いて、現地にお住みの会員の方が案内してくださるというのでその人の先導で歩き始めました。
ところがです。
なだらかな道のはずが途中から山道に入っていくではないですか。
山道を登っては下り、登っては下り、まあきつかったです。
前日の雨で道はぬかるんでるし、落ち葉がびっしりたまってるし、滑って転ぶかたも数名いらっしゃいましたよ。
でもここまで来たからにはいくしかないです。

まだか、まだか、大丈夫?、ここ気を付けてね、声を掛け合いながらやっと到着です。

ほっとした途端に、ああ、お腹が空いた~
この寒いのにバーベキューするんですか~って言われたそうですが、ほんとに寒かった。
食べてる間はとてもおいしくて、体も温まったけれど、風が強くて寒いこと。

昼食もそこそこに近くの国民宿舎に入ってロビーで一服です。

今年最後の行事、寒かったことをのぞけばみんな楽しく過ごせましたよ。

ただ、家に帰ってからまあ、お昼にたくさん食べたこともあって夕食は食べず。
何をする気力もなく早々に寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメント
急に寒くなりましたね
でも、歩いた後のバーベキュー
大勢で食べるとまた格別美味しいですね
すももさん今年も元気で
沢山活躍なさいましたね
sakkodot 2013.12.13 12:03 | 編集
お疲れ様でした。今年最後の行事も無事終わりみなさん満足だったのでは
ないでしょうか。バーベキューでお腹いっぱいになったようですね。
まあ、そんな時は夜は食べずに寝るに限りますね。明日、今夜の分の食事を
しっかり摂りましょう(笑)
zenpeichandot 2013.12.13 15:43 | 編集
皆と出会うのはこれで最後でした。
また来年もあるのに何だかさびしくなりました。
すももdot 2013.12.15 10:19 | 編集
お腹がいっぱいだったのとやはり疲れたんでしょうか。
結局夜ご飯はたべないままでした。
今回は山道のせいか2日ほど足に筋肉痛が残りました。
すももdot 2013.12.15 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top