2013
12.07

トールペイントで

Category: 趣味
我が家のおばあちゃん猫、クロですが、寒くなるとストーブの前を離れません。
今日も掃除しようと思うんだけど、掃除機出してきても動かし始めても全く知らん顔で寝そべってる。
もっと小さいころは掃除機見るだけで飛んで逃げてたのに。
年を取ると動くのが大儀になるのか、厚かましくなるのか、いやいやきっと賢くなってるんだ。
掃除機は掃除をするもので決して自分を攻撃するものじゃないってしっかりわかってるんだ。

ついにクロの寝ているところだけ残してしまいました。
強引にやれば退けるけれど、だって可哀そうでしょう。

先日のトールペイントでクリスマスツリーができました。
デザインは中嶋史子先生のものです。


コメント
素敵なツリーを作られましたね。自分で作って部屋に飾るってなんか豊かな
気持ちになりますね。
それにしてもクロちゃんも年齢を重ねると経験も重なり、動きも変化しますね(笑)
もうすももさん家の主ですよ。
zenpeichandot 2013.12.08 05:57 | 編集
クロちゃん、賢くなりましたね
すももさんを信じているのですね
クリスマスツリー、いいのが出来ましたね
そしてどんどん準備が整っていきますね
私も何か飾らなくては・・・・
sakkodot 2013.12.08 06:55 | 編集
クロは長生きしてますね。
人間と一緒、好きなものを食べさせるようにしてるんですよ。
すももdot 2013.12.09 08:33 | 編集
クリスマス、そしてお正月とあっという間に過ぎていくでしょうね。
今年も無事に終わりそうです。
すももdot 2013.12.09 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top