2013
12.03

リースを

Category: 趣味
いよいよ12月ですね。
ほんとアッという間に日がたってしまいます。

先日手作り市を見に行ったら、木工品を売ってるおじさんが、クリスマスの飾りに自由にもって行ってくださいって書いてあって、ツルをリースように輪に編んだものや、マツボックリ、木の実などを置いておられました。
思わずいただいてきちゃいました。
木工品は買わずにいただくばかりでごめんなさい。

早速家に帰ってリース作ってみました。
向かいの家にある大きなヒバの木、枝をたくさんいただいてきました。
先ず輪にヒバの葉っぱを木綿糸でくるくる巻きつけ、途中でマツボックリもくっつけました。
いただいた木の実や我が家にできたカラスウリ、クチナシの実、公園のナンキンハゼの実もくっつけました。
いかがでしょう。
すべて無料、いただきものですませちゃいました。

この時期公園に行けばいっぱい木の実があるんですね。
来年はもっとたくさん取ってきて皆でリース作りたいなあって早くも思いが。


コメント
アッと言うもの一年です
朝は霜が降りて寒いです
いよいよ年末って感じますね
立派なリースが出来上がりましたね
いつクリスマスが来ても大丈夫ですね
私もせめてサンタさんでも飾りましょう
sakkodot 2013.12.03 23:07 | 編集
クリスマスだからって特に何もしないんですけどね。
せめて気分だけでも。
すももdot 2013.12.05 08:38 | 編集
上手に仕上がってますね。カラーバランスも結構です。
すももさんのカラスウリ想いだしまーす 0円v-7の材料も上機嫌ですね。
我が家の近辺は何も無いのでホームセンターへv-106買いに行かなきゃー、です。
すずdot 2013.12.05 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top