2009
07.04

郵便遅配騒ぎその後

Category: 未分類
先日郵便物の遅配があり、郵便局に問い合わせた。
私が出した局では、たしかにうちの局からは出ましたので、この後はこの番号に問い合わせてくださいとのこと。
早速問い合わせたが中々スッキリした返事がもらえず、調べて連絡しますのみ。
その日のうちに送った4人の方からは届いたよ~って連絡いただきひとまずほっとする。
しかし、留守番電話に入ってた局からの調査結果
「調べましたが今日の配達物には入っていませんでした」
なんじゃ、これって感じですよね。

私が知りたかったのはなぜ遅配したのか。そのことだったのに。

今日局のほうから電話がかかってきた。
結局なぜ遅配したのかはわからずじまい。第4種の場合、人間の手で振り分けるのでそこで間違いがあったのかもわかりません。
5件全部間違えたっていうの?
ご迷惑掛けて申し訳ありません、今後こういうことがないように気をつけますって謝ってくれたので、まあ今回はこれ以上追及しないようにしましょう。

ただ、もう1件の方のみ届いたとの連絡がない。
直接本人にメールしてみたが、この返事もないからこれはどうしようもないですね。
何かの事情で返事ができない(留守にしているとかPC故障だとか。)のかもしれないから相手を責めるのはやめましょう。

スポンサーサイト

コメント
なかなか届かなかったのは私のだけではなかったのですね。
全部遅配と云うことは
個々の郵便局ではなくて
すももさんのところの局に長くいたようにも思うのですが・・・。
私の管轄の配達員さんは時々
誤配しますので、又それだったのかと
思っていたですが・・・
悪いのは誰?

でも「乙女」はかわゆく育っています
有難うございました
sakkodot 2009.07.05 00:46 | 編集
結局なにが原因なのかわからないままでしたね。
時々誤配?これも困りますよね。
すももdot 2009.07.05 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top