2013
11.24

猫がお行儀よくなった(^-^ )

Category: 雑感
ユキが手術してから今まで自由にあげていたご飯を1日3度と決めてあげるようになった。
固いものは食べられないし、クロのご飯を横取りするから食べ終わったら食器を片づけてしまうようにした。
不思議なものでいつでも食べられないのがわかったのか、1日3度のご飯は残さずきれいに食べるようになった。
今まで顔さえ見ればご飯の催促してたのに、朝、昼、晩と決まった時間に食堂?に座って待つようになった。
習慣ってすごいですね。
食事が終わるとさっさと日向に行って眠っていますよ。

ヒイラギに白い花がたくさんついています。
小さいけれどなんとも可愛い形してます。

DSC00617.jpg

コメント
お行儀よくなったユキちゃん クロちゃんももう何才くらいでしょうーね。
時間がわかるのね~そして食堂待ってるのv-7可愛いねぇ~。

ヒイラギの花満開ですね。我が家も満開です。
すずdot 2013.11.24 09:27 | 編集
規則正しい生活ができるようになったんです。
まるで人間の子のようです。手術は可哀相だったけど
結果的にはよかったです。
我が家のヒイラギは・・・明日ゆっくり見てみようっと。
zenpeichandot 2013.11.24 19:37 | 編集
ゆきちゃん、えらいですね
日に3食、きちんと食べるのがいいのですが
コロは餌をやっても直ぐ食べません
だから何時も餌はそのままで、好きな時に
少しずつ食べています。
ヒイラギの花、香りもいいし、いいですね
我が家のヒイラギも今満開です
sakkodot 2013.11.25 07:46 | 編集
ユキは10歳、クロはもう16歳になります。二人とも家で生まれた子ではないので誕生日まではわかりませんが。
老夫婦は会話も少なく猫に向かって話しかけてる毎日ですよ(^-^ )
すももdot 2013.11.25 16:02 | 編集
片づけるようになったのは一つは夏にご飯が残ってるとアリが上がってくるようになったからでもあるんですよ。
習慣ってすごいなあって思いますね。
すももdot 2013.11.25 16:04 | 編集
コロちゃん、年もいってきて食欲も少なくなったんでしょうか。
うちもユキはガツガツしてますがクロはほんの少ししか食べないんですよ。
すももdot 2013.11.25 16:06 | 編集
柊の花、初めて見ました
良い匂いもするんですか?

ゆきちゃんご飯の時間がわかるんですね^^
ワンコは1日に2回です
朝と晩だけなんですよ
tomokodot 2013.11.26 22:38 | 編集
キンモクセイほど強烈な香りではないですがいい香りがしますよ。
葉にトゲがあって邪鬼の侵入を防ぐとして魔除けの木とされており、我が家でも家の表鬼門に植えられていますよ。
すももdot 2013.11.27 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top