2013
11.17

クラス会で横浜に

Category: お出かけ
13日14日とクラス会で横浜に行ってきました。
こちらに嫁いでいる方が今回幹事をやってくださったんです。
前日までは雨、帰ってきた次の日はまた雨でしたから丁度二日間は晴天に恵まれて、みんないいこたちだったんですね(^-^ )

泊まったのはロイヤルパークホテルです。
部屋はなんと67回なんですよ。

滋賀でプリンスホテルが見晴らしがいいだの高いだの言ってたのが笑えますね。
部屋からみた下界?の景色は素晴らしかったですよ。
出も見下ろすのが怖い。
横浜1

夜景もとってもステキでした。
ホテルの窓越しですからあまりうまく写せてませんが。
横浜3

着いた日の午後から観光タクシーで街中の見学です。
要所要所を案内してくださって写真も写してくださったりとても親切な運転手さんでした。
赤レンガ倉庫です。
今はショッピングセンターになってます。
ここで早くもお買いもの。
横浜2

イチョウ並木がきれいです。
ギンナンの実を拾ってる方もいました。
横浜4

山下公園?あたりかな。
横浜6

外人墓地
横浜8

次の日に行った人形の館。世界の人形がずらりでした。
あの日本人形ですね。
横浜5

最後はやはり中華街でしょう。
予約したお店でお昼を食べて、お土産を買って解散でした。
横浜7

コメント
みーんな子どもの頃から良い子、だったんですね。
ロイヤルパークホテル、出張で一度泊まったことがあります。
いいホテルですね。楽しいこといっぱいで来た甲斐がありましたね。
zenpeichandot 2013.11.17 20:07 | 編集
クラスの同窓会は少人数ですか
こうして、遠くでの同窓会もいいですね。
私の方は学年ごとの同窓会で大人数なので
何時も近場です。
横浜観光できてよかったですね
横浜は行ったことがありません
写真を見ながら行きたいな~と思いました
sakkodot 2013.11.19 06:42 | 編集
とっても楽しい2日間でしたよ。
もうおしゃべりに夢中でした。
新幹線、行も帰りも富士山が見えなかったのはちょっと残念でしたが。
すももdot 2013.11.19 08:26 | 編集
今回出席者、皆横浜ははじめてだったんですよ。
まるで大都会、ほんとにそうでした。
上ばっかり見て首が疲れました(^-^ )
すももdot 2013.11.19 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top