2013
11.15

皇帝ダリアが咲きだしました・

Category:
今朝は雨です。
3日間お出かけしていました。
最初の日は福井県まで。
その日は少し雨が降ったりもしましたがほとんどバスの中とお買いものでお店の中でした。

次の二日間は横浜まで行っていました。
この二日間はとってもいいお天気に恵まれて最高でした。
この日の様子は次回に書きますね。

出かける前の日についに皇帝ダリアが咲きました。
少し曇り空で残念ですが、高々と咲いています。
今日見たらもっとたくさんの花が見えますが、あいにく雨で。


皇帝1

お隣にあったヒバの枝と公園でいただいたナンキンハゼの実を挿してみました。
もうすぐ川がすべてはがれて真っ白な実が飛び出しますよ。
玄関

寄せ植えを作ってみました。
チェッカーベリーとサルビア、ハボタンです。
寄せ植え

出かける前、いそいで簡易温室を組み立てました。
最近はいいものが安く出ているんですね。
私の住んでる地域は雪も少なく、外で過ごせるものも多いのでこれぐらいの覆いでも外で過ごせるんですよ。
温室2
温室1

コメント
お花が大好きなv-34すももさん今日は 先日は突然
メール差し上げて吃驚されたでしょうね~
あの頃はすももさん宅 庭園の改装の時期でしたが 
素晴らしい・・・皇帝ダリやが綺麗に咲いて 凄い。
寄せ植えも素敵 多肉植物も沢山 私も大好きです。
寒さ対策v-22このようにすれば楽しみつつ
安心ですね。お手本にさせて貰いますね 
すずdot 2013.11.15 16:19 | 編集
今晩は。とうとう皇帝ダリアが咲き出しましたね。これってほんと遅く咲くんですよねぇ。
我が家の皇帝ダリアは台風で折れてしまい残念。今、120cmぐらいしかありません。花、咲くかなぁ?
簡易温室、いいですね。これ欲しい!(笑)
zenpeichandot 2013.11.15 20:56 | 編集
皇帝ダリア、霜が降りる前に咲きましたね。
間に合ってよかったですね。
簡易温室、いいのがあるのですね
これで多肉も冬越しできるのですね
すももさんのところは滋賀と言っても
暖かい所なのですね
sakkodot 2013.11.16 07:46 | 編集
先日はとっても嬉しかったです。
こちらにまで訪ねてくださって嬉しい!!
またお花のお話ができますね。
いつまで世話ができるやらと思いながら楽しんでます。
また遊びに来てくださいね。
すももdot 2013.11.17 08:06 | 編集
以前使ってたのが破れてしまったんですよ。
どうしようかなって思ってたらこういうのがたくさんありました。
お手軽だし、庭先にちょこっとおけるしよかったです。
皇帝ダリア咲くといいですね。
すももdot 2013.11.17 08:09 | 編集
滋賀県でも北の方は雪が降ってスキ場がありますからね。
私の方は南部なので雪も積もるほど降る(といっても数センチですが)のは年に1.2回くらいなんですよ。
今年の冬はどうでしょうか。
すももdot 2013.11.17 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top