2013
10.28

秋晴れで~す(^-^ ) ニコッ

Category: 日常
久しぶりに真っ青なお空が見えます。
やっぱり晴れはいいですね。
今朝は冷え込みました。
1週間ぶりのウオーキング歩いてると5分もすれば体があったまります。
だからあんまり厚着はしません。
でも帰ってきてから汗が引いてくると寒いです。

コウテイダリアがぐんぐん伸びています。
よく見ると先には蕾がついてるように見えますが。
早く咲いてくれないと霜が降りたら枯れてしまいますから。
頑張ってねって応援したくなります。
皇帝ダリア (1)

種まきの発芽が悪かったのはどうやら気温が高すぎたようです。
今頃になって発芽してるのもあります。
双葉になったものはポットに移植しました。
種まき1

ある程度大きくなったものは地植えです。
ただ地植えした後をここぞとばかり猫が掘り返すのはちょっと困るんですが。
種まき2

コメント
今日は久しぶりの日本晴れでしたね
皇帝ダリア、大きくなりますね
空を見上げて皇帝ダリアの花を見ますが
霜が心配ですね
しっかり種蒔きされていたのですね
私はまだ花畑が草のままです
種は混ぜ合わせてぱ~っと、蒔こうと思っています
何時までも暑かったので
種蒔き作業、遅れています
sakkodot 2013.10.28 23:18 | 編集
気持ちいい青空ですね。
そして皇帝ダリアがグングン伸びていますね。
ほんと早く咲いてくれないと霜が心配になります。
我が家も少しずつ種まきをしています。
そして、こぼれ種で大きくなってきた苗を拾っては
ポット植えです。
zenpeichandot 2013.10.29 14:29 | 編集
よく見ると先端に蕾ができていました。
霜がおりたらもう駄目ですからね。
祈ってます。
すももdot 2013.10.31 08:20 | 編集
こぼれ種からも芽がでてきてますね。
この時期どれが草だか花だかわからないのでそのまま育ててます。
すももdot 2013.10.31 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top