2013
10.23

ふれあいサロンでハイキング

Category: お出かけ
前日までの大雨が嘘に様に止み、21日はふれあいサロンでハイキングに行ってきました。
こういうのは初めての試みでしたが30人近くの参加でみなさんとっても喜んでくださいました。
金勝山というところです。
現地では、グランドゴルフをするグループと、近くの散策グループ、そして金勝山金勝寺(コンショウザンコンショウジ)にお参りする3っつのグループに分かれました。

へいじつということもあってか人影もなく静かな山の中、きれいな空気をいっぱい吸ってきました。
金勝寺に上がる石段は結構きつく、まだ足に疲れが残ってます。

自治会の方々と触れ合う機会は少なく、こういう場所で一緒に集うと話も弾みいいですね。

DSC00529.jpg
DSC00530.jpg
DSC00533.jpg

ハイキングの後はみんなで食事。
食後のちょっとした体操やゲームを楽しんだ後は、江州音頭をみんなで輪になって踊りました。
とってもすばらしい声の持ち主がいらっしゃってすばらしい江州音頭でしたよ。
DSC00534.jpg

コメント
皆様との楽しい一日、いい運動?になったようですね。
ゆっくりお休みください。
zenpeichandot 2013.10.23 09:45 | 編集
雨上がりの緑もとっても美しくてきれいな空気をいっぱい吸ってきました。
すももdot 2013.10.25 08:23 | 編集
お天気が良くてよかったですね。
今はずっと雨が続いています
27号が行ってしまえばいいお天気になるでしょうか
近くの方と触れ合うのもいいですね
江州音頭、楽しそうですね。
sakkodot 2013.10.26 06:49 | 編集
江州音頭、もうずっと昔に踊っただけで忘れてしまっていました。
でもみんなで踊れば思い出すものですね。
楽しかったですよ。
すももdot 2013.10.26 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top