2013
10.09

アップリケのタペストリー

Category: 趣味
台風どうでしょうか。
今のところ風はほとんどなく、これから雨の予報ですが。
最大勢力だとかで心配しましたが今回は雨のみでおさまりそうです。
それにしてもこの暑さは何でしょう。
いまだに半袖で過ごしていますが今年は秋はないのでしょうか。
紅葉はどうなるんでしょうね。

先日大学の園芸ボラに行ってきましたが、昨年植えた柘植の木が水不足で完全に枯れていました。
同じくハナミズキが葉っぱのまわりが茶色くなってこれも水不足の影響で枯れそうでした。
雨も長いこと降ってません。
今日の雨、実は期待してるんですが。

前回のパッチワーク教室でアップリケのタペストリー作りました。
アップリケは難しいです。
それにとっても面倒くさい。
こうして写真で見るときれいに見えますが近寄ってみるとあちこちあらが見えます。
玄関に飾ってみました。
玄関が明るくなりました。
タペストリー

コメント
わぁ~タペストリー凄く素敵です!
縫うのは本当に大変でしょうね
想像しただけで気が遠くなりそうです

こちらも今朝は晴れていましたが今は大雨がじゃんじゃん降っています
tomokodot 2013.10.09 10:15 | 編集
台風は畑に恵みの雨をもたらしてくれました
でも、暑いです。
いいの出来ましたね。
大作ですね。
玄関にこれを飾って・・・いいですね。
sakkodot 2013.10.10 00:19 | 編集
朝はややひんやりしていて長袖を着るのですが、
散歩中は暑くて、半袖にするんだったと後悔しきりなんですよ。
台風、お陰様で軽い雨だけで済みました。被害にあわれたところ
はほんと大変なことだと思います。一日も早い復旧を願うばかりです。
zenpeichandot 2013.10.10 09:04 | 編集
お花が一つずつできていくのがとても楽しかったですよ。
可愛くできてうれしいです。
すももdot 2013.10.12 09:06 | 編集
いい雨でしたね。
二日ほど出かけていたんですが出かける日はちょうどお天気になってよかったです。
この雨で涼しくなってくれればいいんですふぁ。
すももdot 2013.10.12 09:08 | 編集
ほんと、朝夕は涼しいんですが日中は汗ばむほどですね。
今年は秋がないような気がします。
紅葉はどうなんでしょうか。
すももdot 2013.10.12 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top