2013
10.05

8年ぶりに

Category: 雑感
アンデスの乙女、やっと咲きだしました。
このお花もう8年以上も前にHPで知り合った四国の方からいただいたんですよ。
HPやメールでやり取りしているうちにすっかりお友達になって、2005年の秋、四国の大歩危を訪ねたときに初めてお会いしたんですよ。
1泊だけ一緒の宿に泊まっていろいろとお話ししました。
このお花を見るたびに思い出します。

それ以後はお会いしてなくて、私もHPを閉じていつの間にか疎遠になってしまって連絡も途絶えていました。
先日滋賀。京都の大雨の被害が報じられたときに突然お見舞いのメールをいただきました。
こちらは古い連絡先もわからない状態だったのでびっくりするやら嬉しいやらでした。

もう8年もたってるからお互いに変わってるでしょうね。
でもまたお会いしたくなってしまいました。

このお花は今年も挿し木して増やして生かし続けなければ。
アンデスの乙女

コメント
HPを通してのお友達、素敵ですね。
アンデスの乙女が輝いていますよ。
zenpeichandot 2013.10.05 19:18 | 編集
四国のお友達から貰われたのを
挿し木して私に下さったのですね
我が家も今満開です
挿し木はどの季節にされるのですか
私も挿し木してみたいです。
sakkodot 2013.10.07 00:43 | 編集
それまではこの花の事は知らなかったんですよ。
ネットのおかげでお友達も知識も増えました。
すももdot 2013.10.07 07:44 | 編集
親木はもう枯れてしまったんですよ。
今咲いてるのは挿し木苗です。
私は6月ごろに挿し木してますが、もっと増やしたいので花が終わったらもっと挿し木しておこうと思っています。
案外付きやすいですよ。
すももdot 2013.10.07 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top