2013
09.25

剪定でお庭がスッキリしました。

Category: 日常
いいお天気が続きますね。
前回写真を載せ忘れていましたので今回載せます。
剪定したお庭はほんとにすっきりです。
まるで長く伸びた髪をカットしてああスッキリしたって感じです。
大きなゴミ袋15個分のゴミが出ました。
お願いすればシルバーさんで持って帰って処分してもらえるんですが、処分料がかかります。
我が家でゴミの日に出すことにしました。
1度にこれだけは他の方の迷惑になりますので3回ぐらいに分けて出します。
剪定

皇帝ダリアも随分大きくなってきました。
今年はさし木に失敗したのですが、昨年の根元から新しい芽が出てきました。
ほったらかしててもいいってことに気がつきました。
皇帝ダリア

コムラサキシキブも可愛い実がほんとに紫色に染まるんですね。
これもどこかの軒下に生えていた実をとってきて撒いたら芽が出たんですよ。
コムラサキシキブ

カラスウリが赤く染まってきました。
オキウリと違って赤くなると線が消えますね。
からすうり2

多肉のリースに少しくっつけてみました。
カラスウリ

コメント
カラスウリと多肉・・・これってグッドアイディア!
お庭の木々、すっきりですね。ほんと気持ちが良いです。
zenpeichandot 2013.09.25 08:36 | 編集
松ぼっくりとカラスウリ
カゴに入っていて可愛いですね^^

松の木がすっきりしましたね
全部シルバーさんがされるんですか?
上の方は怖いですね
tomokodot 2013.09.25 18:01 | 編集
綺麗に剪定されましたね
カラスウリは赤くなると縞模様が消えるのですね。
オキナワスズメウリは紅白になるのにね。
我が家のカラスウリはまだ緑に白の縞模様です。
多肉のリース、いいですね。
多肉は沢山植えているのですが
皆、単品で植えています。
寄せ植えもいいですね。一度やってみようかな。
sakkodot 2013.09.26 07:39 | 編集
カラスウリも中々可愛いでしょ。
このまま残ればいいんですけどね。
すももdot 2013.09.27 08:31 | 編集
丈の低いツツジなどは私がやりますが、これだけ背が高くなったらもう無理ですね。
シルバーの方にも結構きついですね。
すももdot 2013.09.27 08:33 | 編集
最初に多肉に興味をもったのはびわこさんにいただいてからなんですよ。
100均で売ってる小さな器に寄せ植えしてはお友達にあげています。
枯れるのも多いけど増えるのもあるし、何より管理が楽ですね。
すももdot 2013.09.27 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top