2013
09.23

庭木の剪定を

Category: 日常
昨日は庭木の剪定に来てもらいました。
予定は1週間前だったんですが丁度台風で大雨の日で延期したんです。
シルバーさんです。
庭木の剪定は今大忙しで日曜も関係なしだそうです。
4人のグループで来られたので4時ごろには終わりました。
スッキリしました。

夏の花たちです。
リコリスが咲きだしました。
真っ白とクリーム色と薄いオレンジのがあります。
裏の方では彼岸花ももうすぐ咲きそうです。
何にもないところから突然茎が伸びてきて咲くのですからびっくりしますね。
この彼岸花、子供のころは毒があるから触っちゃいけないと言われた覚えがあります。
リコリス
フウチソウ
随分増えて鉢が窮屈そうです。
フウチソウ

ヒマワリ
すっかりぼけていますね。
雰囲気だけでも
ひまわり

タマスダレ
丈夫ですね。
全くほったらかしなんですが。
タマスダレ
千日紅
今年は見事に咲き、この暑さでも枯れもせずますます元気です。
ドライフラワーいしてもいいそうですが切るのが持たいないような気がしてそのままです。
おしろいばな
スポンサーサイト

コメント
猛暑が遠い昔のように感じます
朝晩は寒いくらいです
秋が早いと感じますね
あまりにも暑かったので梅の夏の剪定がまだです
私は、判らないまま伐っています。
シルバーさんに頼むのもいいですね
綺麗な色のセンニチコウですね。
我が家のは真夏に枯れてしまいました
sakkodot 2013.09.24 06:45 | 編集
sakkoさんは何もかも自分でされるんだからすごいと思います。
だんだん高いところに登るのも怖くなってしまいました。
ご近所の奥さんが布団につまずいて転んで、足の指にひびが入ったと聞いて気をつけなければと思いました。
すももdot 2013.09.25 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top